KoReKuRai
HOMEオーストラリアブルーマウンテン    ☰ MENU

ブルーマウンテンズ シーニックワールド 行き方と乗り物のチケット料金と割引について。シドニー観光

travelaustralia

シドニーの市街地から車で約2時間の場所にあるブルーマウンテンズのシーニックワールドに行ってきました。ブルーマウンテンズの壮大な景色を見ながら4つのアトラクションが楽しめます。

実際に行ってみたので、シーニックワールドの行き方や、チケット料金、そして各種乗り物を紹介します。

スポンサーリンク

📄 MOST VIEWED

行き方

travelaustralia

ブルーマウンテンズのスリーシスターズの場所はここです。

レンタカー

車の場合は市街地から約2時間、渋滞してないなら約1時間半で行けます。駐車場はシーニックワールド近くに無料の立体駐車場があります。

昼前に着いたら、駐車場の下の階は満車で上の階しか空いてませんでした。空きがあって良かった。

電車

電車の場合はセントラル駅(Central Station)からオレンジ色のブルーマウンテンズ ライン(Blue Mountains Line)でカトンバ駅(Katoomba Station)から南に30分位歩いていくと着きます。

運賃はOpalカード(電子マネーみたいなの)支払いが出来、シーズンによって料金が変わるみたいですが、片道10オーストラリアドル(約850円)未満で行けるので安いです。

駅からはB686のバスもあるので、歩きたくないならこのバスを待って乗るしかないです。

ツアー

ホテルからバスツアーもありましたが1人1万オーストラリアドル(約8500円)からだったし、スケジュールが合わなかったので、私はレンタカーで行きました。

✅ PICK UP

料金・割引

travelaustralia

スリーシスターズ・ブルーマウンテンズに到着したら、まずシーニックワールド(Scenic World)でディスカバリーパス(Discovery Pass)のチケットを購入します。

大人1人39オーストラリアドル(約3300円)。年間パスポートが99オーストラリアドル(約8400円)で売ってました。

休日料金は4ドル高いので平日のほうが安い割引価格で入場できます。ファミリー割もありました。

シーニックワールド(Scenic World)

アトラクションは大きく4つあります。

Skyway(スカイウェイ)

高さ270メートル、崖から崖をロープウェイで渡れる迫力満点のアトラクションです。移動距離は720メートル。ゆっくりブルーマウンテンズとスリーシスターズの岩を眺めれます。

travelaustralia

振り向けばカトンバの滝(Katoomba Falls)、Skywayの下はシースルーになっていて、高さを実感できます。

窓越しの景色しか楽しめないのかなと思いきや、窓がない鉄格子越しで景色を見れる箇所もあり、ここからは外の風を感じることができ、綺麗な写真も撮れました。

Railway(レールウェイ)

52度の斜面をガラスの屋根付きのジェットコースターみたいな乗り物で高さ310メートルを駆け降りるアトラクションです。

travelaustralia

さらにシートの角度を調整して、斜度を64度までに変更できるクリフハンガー仕様。より急勾配を体験したい場合はボタン1つで設定可能です。

シートベルトが無いのでクリフハンガー設定の場合、手で体を支えないと手前のシートにぶつかります。

インディジョーンズの映画のような音楽が流れて、発車します。下る速度は結構早く感じました。これ楽しかったです。

travelaustralia

下から見上げるとかなり斜度があることが分かります。

Walkway(ウォークウェイ)

昔の炭鉱口や過去に使用されたレール、炭鉱場で働いてた人の銅像等が見れる自然路です。

travelaustralia

道は舗装されているので、とても歩きやすかったです。また、木々が日光を遮ってくれるので、涼しく歩いていて心地よかったです。

見上げるとブルーマウンテンズの崖が目の前にに広がります。

Cableway(ケーブルウェイ)

Railwayの降り場から歩いて5分位の場所にCablewayの乗り場があります。

travelaustralia

Cablewayは510メートルの長い距離を昇り降りできます。このロープウェイからの眺めは絶景!

岩と岩の間をロープウェイで抜ける箇所もあり、結構迫力ありました。 1台しかないので次の便が到着するまでの待ち時間は長いですが、乗る価値はあります。

おすすめのコース

travelaustralia

パス1枚で4つある全ての乗り物に乗り放題です。スタッフさんが凄い丁寧におすすめコースを説明してくれました。

1. まずはスカイウェイ(Skyway)という崖から崖を繋ぐロープウェイに乗って、スリーシスターズまで歩いて行きます。スタッフさん曰くここはMust See(絶対行ったほうが良い)です。(所要時間1時間30分)
  2. 帰りは近くのエコーポイントでバス(686番)が出てるのでそれで、元の場所に戻れます。(所要時間約40分)
  3. 次はRailway(レールウェイ)で急斜面をジェットコースターに屋根が付いたみたいな乗り物でWalkway(ウォークウェイ)まで降ります。(所要時間約20分)
  4. 最後はCableway(ケーブルウェイ)で元の場所にケーブルカーで戻ります。(所要時間約40分)

お昼の時間も含めて合計4時間くらいで全て楽しめました。最も混んでいたのは#1で紹介したSkywayでしたが、待ち時間は約10分程度でした。それほど混雑はしてませんでした。

エコーポイント展望台からスリーシスターズまで歩いて行ける!

travelaustralia

Skyway East Station(スカイウェイ 東駅、ロープウェイを降りた所)から歩いてエコーポイント展望台まで行けます。所要時間は約30分です。そこの展望台からの眺めは必見です。

さらにそこから歩いて15分のところにスリーシスターズ・ジャイアントステアーウェイ(Three Sisters Giant Stairway)があり、スリーシスターズの岩を触れる距離まで近づけます。

崖と崖の間に橋が架かっていて、そこからの景色も最高です。

スポンサーリンク

📑 海外

📑 アメリカ

🔝上へ
こんな記事も読まれてます。

TRAVEL JAPAN
国内旅行 記事一覧

屋久島雨の日の空気伊豆下田のきれいな海富士山の頂上ってどんなとこ?京都観光マップ京都 紅葉とライトアップ富士山周辺観光マップ北海道の知床の絶景箱根駒ケ岳で見る富士山

TRAVEL ABROAD
海外旅行 記事一覧

インド出張 タクシーで牛と遭遇スペインで風車を見たナイアガラの滝の虹が凄い深夜のNYタイムズスクエア香港の夜景は船からアメリカのレンタカー代でいくら?グランドキャニオンまでドライブシドニーの世界遺産

CATEGORY

📂:エンジニアの苦悩,効率化,Windowsのトラブル対応

📂:海外ドラマ・映画のレビューと感想

📂:海外のレンタカー,試乗レポート,軽自動車,等々

📂:新築一戸建て 申し込みから購入・引渡しまで色々あったこと

PROFILE
プロフィール

これくらいブログKoReKuRaiです。東京都在住。外資系IT業界でSEやWebService開発,DB設計,面接官,会議通訳,プリセールス等色々とお仕事続けて約15年。現在、5歳児の子育てに奮闘中です。外資系企業での働き方や転職時に役に立った実体験や失敗談、会議通訳に役立った英会話のあれこれ、国内150ヵ所以上の旅行先の紹介、海外出張で行った10カ国のついでで観光した50ヵ所の旅行記や、子育て、サイト作成やコーディングに色々役立つと思うブログを書き足していきます。拙い文章ですがよろしくお願いします。メールはこちらまでお願いします。

Copyright 2016-2019 KoReKuRai All Rights Reserved.