KoReKuRai
HOMEアメリカニューヨーク    ☰ MENU

NYで1番高いワンワールド展望台に行って感想。混雑,所要時間,予約と周辺について。

travelamerica

自由の女神像行きのフェリー乗り場があるバッテリーパークから歩いていける距離にあるワンワールドトレードセンター。

ワンワールド展望台は一度登ってみたいと思ってたので行ってきました。 ワンワールドトレードセンターの周辺観光スポットも含め、展望台からの景色の写真と一緒に紹介します。

スポンサーリンク

📄 MOST VIEWED

アクセス

travelamerica

ワンワールドトレードセンターの場所は。ここ ニューヨーク証券取引所から歩いて約15分、自由の女神像まで行くフェリー乗り場からも歩いて約15分で行けます。

タイムズスクエアからは地下鉄で約30分。Times Square 42 StからChambers St Subway Stationまで行き、歩いてすぐです。上を見上げればどこにビルがあるか分かるのが良いですね。

✅ PICK UP

チケット・混雑する時間帯

travelamerica

ワンワールド展望台はシティパスのチケットに含まれていなかったので現地でチケットを購入しました。 こちらのサイトでオンラインで購入すれば、チケットの購入を並ばずに入れますが、日時指定が細かく面倒くさかったので予約はしませんでした。

土曜のお昼くらいに行って、チケット購入の列で約10分、展望フロアーまで行くエレベーターの列で約20分, 合計待ち時間は30分位でした。混雑具合はそれほど酷く無かったです。

多分夕方の時間帯のほうが混むと思います。

travelamerica

チケット料金は34ドルと高め。列に並ばなくても良いプライオリティパスなら56ドルとさらに高い。

運悪く団体さんの行列にぶつかるとかなり待たされる可能性があるので、時間が惜しい人は割増料金を払って待ち時間を節約しても良いかもしれません。

ワンワールド周辺

ワンワールドトレンドセンター近くには、National September 11 Memorial & Museum(ナショナル・セプテンバー11メモリアル&ミュージアム)があります。

メモリアル

travelamerica

メモリアルには、ツインタワーの跡地に位置する2つの大きなプールがあり、落差約9メートルの滝が側面に流れています。入場料は無料でした。

手前には911のテロで亡くなった3000名近くの名前が刻まれてます。ここに来た時、何も言えずただ黙って眺めていました。

ミュージアム

travelamerica

ミュージアムには、同時多発テロ事件に関する資料等が展示されてます。2014年5月に完成しました。 ミュージアムの入場は有料で、ニューヨークシティパスがあれば割引価格で入場できます。

こちらのサイトによると、ミュージアムでの平均所要時間は2時間位だそうです。

ワンワールド トレードセンター

travelamerica

アメリカの同時多発テロ事件以降、崩壊したツインタワーの跡地に建てられたのがワンワールド・トレードセンター。

高さは約541メートルで104階建で西半球で一番高いビルです。エンパイアステートビルより高いです。開業は2014年11月なので、まだ新しい感じがします。

エレベーター

travelamerica

102階を約47秒で登ります。

登っていく途中、エレベーター内の壁にCGでワンワールドの建設の様子みたいなのが見れます。 エレベーターに窓が無いので外の景色はエレベーター内から見えませんが、CGの演出だけで十分楽しめます。

プロジェクションマッピング

travelamerica

エレベーターで上の階に到着すると、横に数列に並ばされます。プロジェクションマッピングを見た後、壁が1枚ずつ下から上に動いていき、外の景色が窓越しに見れるという演出を体験できます。

外の景色よりプロジェクションマッピングのほうが見応えありました。

タブレットで景色を楽しむ(ONE WORLD EXPLORER)

travelamerica

展望フロアに行く前に、タブレットのレンタルの紹介がありました。名前はONE WORLD EXPLORER。

そこのスタッフさんが一生懸命説明されていて、タブレットがあったほうが展望フロアでのエクスペリエンスが良いよ、みたいなことを動画資料を使ったりしてアピールしてました。

タブレットを眺めている方向に合わせると、見ている方向に何があるか教えてくれるそうです。例えば、目線の先にエンパイアステートビルがあれば、タブレットでその場所が点滅してタップすると、その場所の情報を表示するみたいです。

私が説明を受けた時、タブレットのレンタルは15ドルでした。その為か、説明を聞かされた皆さんは、説明が終わったタイミングで早々と展望フロアに移動を開始してました。 ちょっと値段が高いですよね。

記念写真撮影

travelamerica

展望フロアまでの道のりはまだ続きます。次は記念写真撮影のところに並ばされます。展望台からの眺めを写真にして引き延ばしたパネルをバックに1組ずつ写真撮影が行われてました。 値段を聞いたらなんと約30ドル!

高すぎる。。。

写真がいらない人は写真撮影せずに裏を素通りして先に進んでましたが、それにしても写真1枚に30ドルは高額です。 私も一言断ってから素通りさせてもらいました。

展望フロア

travelamerica

展望フロアの空間は広く、大きい窓からマンハッタンの景色を楽しめます。私が行った時は残念ながら曇っていまし。晴れた日の夕焼けはとても景色が綺麗みたいです。

展望フロアはお土産屋さんとカフェもありますが、値段設定は高め。スペースはとても広く、人は沢山いましたが、それほど気にならない混雑でした。

丁度戦闘機のパフォーマンスが行われていたみたいで、戦闘機が音を立てて展望フロア近くを横切りました。

最後に

ワンワールド展望台は入場料含め全体的に値段が高い印象が、景色は良いです。ニューヨークに行くなら1度は行ってみたいと思っていたところなので、私は行けて満足です。

ワンワールドトレードセンター周辺には、ナショナル・セプテンバー11メモリアル&ミュージアムの他に、ブルックリン橋やウォール街も徒歩圏内の近さにあります。

あと、自由の女神像があるリバティ島まで運行しているクルーズ船、Statue Cruises(スターチュー クルーズ)の乗り場があるバッテリーパークはワンワールドから歩いて15分位なので、ここも立ち寄りたい有名な観光スポットの1つです。

スポンサーリンク

📄 関連記事

📑 ニューヨーク

📑 グランドキャニオン(アリゾナ)

📑 カナダ

📑 海外

📑 アメリカ

📑 車関連

🔝上へ
こんな記事も読まれてます。

TRAVEL JAPAN
国内旅行 記事一覧

屋久島雨の日の空気伊豆下田のきれいな海富士山の頂上ってどんなとこ?京都観光マップ京都 紅葉とライトアップ富士山周辺観光マップ北海道の知床の絶景箱根駒ケ岳で見る富士山

TRAVEL ABROAD
海外旅行 記事一覧

インド出張 タクシーで牛と遭遇スペインで風車を見たナイアガラの滝の虹が凄い深夜のNYタイムズスクエア香港の夜景は船からアメリカのレンタカー代でいくら?グランドキャニオンまでドライブシドニーの世界遺産

CATEGORY

📂:エンジニアの苦悩,効率化,Windowsのトラブル対応

📂:海外ドラマ・映画のレビューと感想

📂:海外のレンタカー,試乗レポート,軽自動車,等々

📂:新築一戸建て 申し込みから購入・引渡しまで色々あったこと

PROFILE
プロフィール

これくらいブログKoReKuRaiです。東京都在住。外資系IT業界でSEやWebService開発,DB設計,面接官,会議通訳,プリセールス等色々とお仕事続けて約15年。現在、5歳児の子育てに奮闘中です。外資系企業での働き方や転職時に役に立った実体験や失敗談、会議通訳に役立った英会話のあれこれ、国内150ヵ所以上の旅行先の紹介、海外出張で行った10カ国のついでで観光した50ヵ所の旅行記や、子育て、サイト作成やコーディングに色々役立つと思うブログを書き足していきます。拙い文章ですがよろしくお願いします。メールはこちらまでお願いします。

Copyright 2016-2019 KoReKuRai All Rights Reserved.